伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

久しぶりに、普通のツーレポ


久しぶりに、普通ツーレポを書いてみました





今回は、秩父探検編です







秩父の新たな、楽しめるスポットを目指しスタートしてみました






それでは、行ってみよう







天気予報は、夕方から雨という事もあり






今回は、いつもより、ちょっとだけ早くスタート








するんですが…………








今回は、ちょっと怖い話します








苦手な方は、オススメしないかな






前日の日曜日、色んな計画を考えつつ、時間は進み、確か、深夜12時を回ったんですね




一応早めに、起きようと思いつつも、寝れず




2時前ぐらいに、多分落ちてたと思います









今でも、ハッキリ覚えてますが、ベランダとベランダの間の壁の向こう側で、隣人が血を流して、倒れていたんですよ






男の人なんですが






何故かは、わからないけど、出血多量で亡くなっていたんですよ







気が動転し、警察が来たりして、あらぬ疑いをかけられたりして、どんどん疲れやつれ果てて行く俺







ものすごい気持ち悪さを覚え







気がつくと、3時46分





油汗を掻き、気が付いた時






それは、夢である事が分かりつつも、窓の向こうに、誰かいるんじゃないかという、恐ろしいほどの残像が残り、寝ると、またあの夢を見てしまうのではないかという恐ろしさ、さえ感じ






ツーリングの前に、縁起が悪すぎる







もしかして、出先で、事故って、死ぬのか?






と、一抹の不安が拭いきれぬまま






深夜の夢のせいで、様々な疑心暗鬼に陥りつつ







鳴り響くスマホのアラーム







前日には、準備をしていたので、多分大丈夫だろうと開き直り出発






ちょっと早く出たので、少し遠回りをして、青梅の方から、秩父を目指す






カメラをセットしてると、通り過ぎる、隼と、VTR1000F







カメラをセットし終わり、ウキウキで、追いかける







途中で、隼は止まっていたφ( ̄_ ̄;) うーん






しばらく、走り、VTRを見つける






追いかけて走るも、遅い[壁|_-)チラッ







申し訳なくブチ抜き







道の駅芦ヶ久保へと到着






割と混んでた芦ヶ久保





ここから、羊山公園に寄り道し、激写













いつもの通り道で、安定のあらかわへと到着







そして、やっぱり、これを食す












道の駅あらかわの横にある、鈴ひろ庵は、きのこ園がやっている事もあり、きのこが絶品





秩父に来て、舞茸が好きになったっていうぐらいの旨さ




他にも、色んなきのこと、山菜が、本当に美味しくて、あっという間に完食し




ここから、本来の目的を開始







まずは、美の山公園に向かう途中にあった場所








それは、嘗て昔、走ってた時、ライダーが、その場所で、佇んでいるのを見て






眺めが多分いいんだろうと、勝手に思い込んでいた







聖神社の方から、上がるも、見当たらず、美の山公園に着いてしまったので、再び降りて行く途中で、無事発見












結構いい眺めですね









晴れていると、なおいいかも(*´∀`*)







景色を堪能しつつ







次なる場所へ







次は、華厳の滝へと向かう








ひたすら山奥へと進み






目的地へと到着







始めて来たはずなのになんか見覚えがある





山奥だから似てるだけか?






峠の茶屋の前を通り、滝へと向かおうかと思いきや、看板には、天空のちまきの文字が







少し前に、廃校を利用して、営業している所が話題になったことがあった







こんな時でもなければ、行く機会はないだろうと行ってみることに







道中は、どんどん狭くなる舗装林道






好きな人には、たまらない道だが






慣れてない人はきっと辛いだろうな






一回タクシー来たけど、バイクじゃなかったら、すれ違いは無理だと思われる






予想以上に、ワインディングを走り






それは、あった







入るか少し悩んだものの






行ってみることに






入った瞬間に目に飛び込む素敵な景色










天空と付くのは、間違いないぐらいの景観









天気が良すぎて、むしろ暑い😵





バイクを止めると出てくるお姉さま





親切に、バイク専用置き場を案内してくれた






砂利が怖い方も安心のコンクリの駐車場











渡されたメニューを見る










今回は、バームクーヘンのブルーベリーとマンゴーのミックスソースを注文





お姉さま、『ここは、廃校を利用していて、残った教室に懐かしい、物が置いてある』とのことで、見て行ってくださいと勧められたので、中に入ってみることに





中は、まさに、バブリーな雰囲気満載の写真だらけ









バイク乗り以外も行って楽しいかもしれませんね






最初は、入ってすぐのところに、席を取ってたが、日が陰ったので、校舎側に移動することに






そして、注文したものを持って来てもらった













色んな方から、女子力高いと言われるが、こう見えても、割とおっさんどす( *`艸´)





そんな、おっさんは、ミックスベリーに感動し、バームクーヘンを味わい、正直帰る気が失せてくるほどの居心地の良さ







しかし、俺は行かねばならない






鈴ひろで、ソフトを食うと行ってしまった手前






取り敢えず、あらかわへと向かうんですが、下りの景色がまた良かった









上を向けば、素敵なワインディング










写真を撮っていたら、隣で、食ってた400Xタンデム、カップルが通り過ぎて行ったので、追撃



抜こうか悩んだが、動画的に美味しいので、抜きませんでしたよ( *`艸´)




400Xと適度に遊び




無事あらかわへと到着し、お姉さまへ、雨雲いるから、急いで退散しますと、伝え






そこから、299を爆走して帰りました








ちなみに、最初に書いた、人が亡くなる夢なんですが………












だそうです、前向きにとらえた方がいいみたいですね




アレは、実はネガティヴな俺だった………とかね笑








ちなみに、横に住んでるのは、オバハンです( *`艸´)





読み直したら、そんなに怖くもないか?( *`艸´)











長い日記でしたが、読んでくれてありがとうございました😊







また、気が向いたら、読んでください( *`艸´)






それでは、また、次の日記で会いましょう






#ツーリング

#ツーリングの伝道師

#道の駅あらかわ

#鈴ひろ庵

#天空の楽校

#ツーリングレポート

#伝道師の優雅なひととき