伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

2017お盆について3

前回

 

 

 

墓掃除から始まり、高知県人らしく、鰹と日本酒で締めた前回(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/07/24/194914

 

 

 

から一夜明け、いよいよお待たせしました

 

 

 

 

ついに、あの地と旅立つのですよ

 

 

 

 

そう、岐阜という名の、それはそれは、アツいスポットへ

 

 

 

 

今回は、バスで途中まで目指す事に

 

 

 

 

バスの行き先は京都

 

 

 

 

 

俺を知ってる人からは、信じられないかもしれませんが、俺、乗り物に弱いんですよ

 

 

 

 

 

自分で運転するなら大丈夫なのですが、人の運転だと、何故かダメで

 

 

 

 

 

さらに、前日呑んだ日本酒が抜けきってなかった

 

 

 

 

 

淡路のサービスエリアでトイレ休憩をし、小さいペットボトルを買いバスに戻る

 

 

 

 

 

座席に座り、カーテンを開けると、窓を叩く音が

 

 

 

 

 

 

よく見ると、弟がそこにいた

 

 

 

 

弟は、大阪に向かうバスに乗っていたのだが

 

 

 

 

 

外に降りろとジェスチャーをする弟

 

 

 

 

バスを降り、話を聞くと、どうやら財布を忘れたらしく、1000円頂戴と言ってくるマイブラザー

 

 

 

 

 

我が弟ながらアホだなあと思いながら、バスへと戻る 

 

 

 

 

 

今思えば、淡路のサービスエリアで、何故俺は、500のペットボトルを買わなかったのか

 

 

 

 

程なくバスは、出発して、淡路出る辺りだったかな

 

 

 

 

俺の座席は後方寄り 

 

 

 

 

運転手のアグレッシブなコーナーで、右に左に振られる車体

 

 

 

回る酔い(  Д ) ゚ ゚

 

 

 

 

運転手の攻めに対し、500の半分ぐらいのペットボトルを飲んで、胃酸に抗う俺

 

 

 

 

 

まあ、最初は、割と我慢出来ていたのですが、徐々に減るお茶

 

 

 

 

 

まだ、目的地には、程遠い

 

 

 

 

 

ついに、ペットボトルの中身は、底を尽き

 

 

 

 

 

為す術がなくなったのですが、救いは、トイレがあった事

 

 

 

 

 

何とか、最悪の事態は、免れ

 

 

 

 

体調は、やや復活の兆しを見せつつバスは進み

 

 

 

 

無事、目的地、京都へと到着

 

 

 

 

久方ぶりに来た京都駅は、なんか異様にデカかった

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180728122430j:image

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180728122552j:image

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180728130449j:image

 

 

そこには、旅行に来た、たくさんの外人と、観光客

 

 

 

 

その、視線の先に見えた人の群れに、突っ込んで行く元気はまだなく

 

 

 

 

一休みして、再び動き出す

 

 

 

 

バイクで散々行った岐阜

 

 

 

 

電車で、西側から向かった事は、まだなかった

 

 

 

 

そこで、岐阜の母に、ラインを送り

 

 

 

 

行き方聞いて、米原から大垣へと向かう事へ

 

 

 

 

無事きっぷを買い、新幹線へと乗車

 

 

 

 

目指すべき地は、岐阜

 

 

 

 

 

 

それはもう、にやにやしながら、外の景色見てたんですよ(σ`3´)σ 

 

 

 

 

 

確か、あの時、大した距離じゃなかったから、通路で、立ってグーグルマップ見てて

 

 

 

 

 

米原が近付いてきたんですよ[壁|_-)チラッ

 

 

 

 

 

 

よし、降りる準備せねばと、思いながら

 

 

 

 

グーグルマップを見ると米原スルー(  Д ) ゚ ゚

 

 

 

 

 

なんやてぇ[壁]ロ゚)ハッ

 

 

 

 

 

 

そして、アナウンスが聞こえる

 

 

 

 

 

『次の停車駅は、名古屋、名古屋』

 

 

 

 

 

 

Σ( ̄Д ̄ )

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

あっかーん(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

この時、私ビックリするほど、無知で、米原は、無条件に停車するもんだと思っていたφ( ̄_ ̄;) うーん

 

 

 

 

 

 

取り敢えず、どうしたらいいのかわからなかったので、たまたま歩いてきた綺麗なお姉さんに、声をかけるのだが(ナンパじゃないよ)

 

 

 

 

この辺で、切っときますか( *`艸´)

 

 

 

 

さて、俺は無事、岐阜へとたどり着く事が出来るのでしょうか

 

 

 

 

 

次回も、よかったら、読んでね

 

 

 

うふ( *`艸´)

 

 

#京都

#米原

#名古屋

#2017お盆について