伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

2017関東スタンプラリー 4 茨城栃木編

皆さん、こんにちは




ここまで、読んでくれた方も、お初の方も、ありがとうございます





今回は、今までの、スタンプラリー史上、最長の距離数になります






なので、かなり、あっさりした内容になるかも





この日は、茨城からスタート




この日は、思いっきり曇天だった






1発目は、道の駅『かつら





ここは、川沿いで、キャンプが出来るらしい





早速スタンプを押し








ブレーメンの舞台?








サクッと次へと向かう






次は、道の駅『常陸大宮







ここは、新しく、そして、大きく綺麗な道の駅











外で、飲食も出来るみたい













スタンプを押し、次なる道の駅へ









次の道の駅は、『ひたちおおた








スタンプ押して、きっぷも、Get










この日は、押しては走りの繰り返し






ひたすら、動きっぱなしのスタンプラリー





次は、『日立おさかなセンター






ふとした疑問だが、常陸と日立、読みは同じでも、漢字が違う






不思議なもんだね






おさかなセンターに到着







ここは、名前の通り、かなり海鮮が豊富









スタンプ押して、きっぷも、Get








そして、道の駅『さとみ






続けて、道の駅『奥久慈だいご








今考えれば、ビーフライン通ってるな



疲労が、出てき始めていたので、糖分補給







ここから、今回は初の、栃木エリアに、入る





栃木1発目は、道の駅『東山道 伊王野










急いでいたから、見てないが、大きな水車も、あったんだね




そして、スタンプブックに載っている、牛スジ丼




次回は、食わねば






次は、『那須与一の郷




あまり詳しくは、わからないけど、弓の名手なのかな?




グーグル大先生のナビで、建物の裏側へと到着




スタンプを押し、出発







次は、『きつれがわ




ここは、大きかったような気がする





温泉に入れるみたい





スタンプを押して










ここから、終盤のラストスパートをかける




ばとう』、『みわ』、『もてぎ』、『サシバの里いちかい』、『はが









本当は、『ましこ』も取るつもりだったが、『はが』渋滞で、5分間に合わず




スタンプラリーの、ツキと言うか、あと少しだったのに、って事は、スタンプラリー経験者はあるのでは?





今回は、かなり淡白なツーレポになっちゃったけど、また次回も、よかったら読んでみてください









スタンプ


  1. かつら
  2. 常陸大宮
  3. ひたちおおた
  4. 日立おさかなセンター
  5. さとみ
  6. 奥久慈だいご
  7. 東山道伊王野
  8. 那須与一の郷
  9. きつれがわ
  10. ばとう
  11. みわ
  12. もてぎ
  13. サシバの里いちかい
  14. はが


ルート







なんかチーバくんみたいになったな





この日の走行距離は、509.3キロ









#2017スタンプラリー

#ツーリングの伝道師