伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

今日の出来事

今日の日記

久々に、ちょこっと、書いて行きましょうかね


今日は、本来であれば、千葉に、海でも見に行こうかと思っていました


前日から、小道具を入念に、準備し、当日のツーリングに、備えました



そして、今日



あったかくなる予想を信じ、いつも着ている、イージス(ワークマン)を着ずに、チャップスに、革ジャンというスタイルをチョイス



6時半に、出発し





軽快に、走り出す






時折でる、咳に、違和感を覚えつつも、頭の中では、どこに行ってやろうかと考えていた…




首都高の下を走り、コンビニに寄ろうかと、思っていたが、2軒ばかし、スルーしてしまっていた





走っていると、あったコンビニ





バイクを止めると、突如を起きる異変





口の中が、酸っぱい感触





それは、過去にも感じたこと




水を飲んでごまかそうとするも、消せない吐き気




コンビニのトイレを借りるも、症状は変わらず



しばらく、コンビニの駐車場で、身悶えていた





走り出したい気持ちは、あったが





多分これは、無理だろうと、諦めた




バイク乗り始めて、未だ嘗て、ツーリングをする上で、家を出発して、何も成し遂げず、帰ることなどなかっただけに、物凄い悔しさと、やり切れなさを感じた




何とか無事、家に帰り着き、休む




少し、寝ると、喉は、相変わらずで、吐き気は少しだけ、マシになってきていた






ふと、ツイッターを見ると、モタサイや、花見のツイートが溢れる





外は、物凄くいい天気





やり切れない思いと、もったいなさ





よくインドアと言われるんですが、基本引きこもりは、性に合わない





桜の花の時期は短い





なら、見に行こう






今まで行ったことのないところに





体調を考慮し、あまり遠くには、行けない







とゆーことで、近場だけど、行ったことのなかった飛鳥山公園に行ってみることに




到着すると、賑わいを見せる





中には、テントを張るガチ勢も







さすが、桜の名所





両脇に広がる桜並木は、ただただ素晴らしい








公園の中は、天気も良く、物凄く混んでいた










桜の、美しさに、心を癒されながら




公園をぐるっと散歩する









初の飛鳥山を堪能し、ちょっと気になるポイントへ





それは、高台から見えた橋の下に見えた桜









移動して、それは、偶然なのか導かれたのか、辿り着いた場所は、ココ











王子神社




立派な鳥居と、その奥の本殿の何とも言えない雰囲気に、引き込まれる




鳥居を入り、右奥にある道を降りると







それはそれは、素敵な、景色が広がっていた











今まで何で来なかったんだろうと思うぐらいのいい景色がそこには、あった










石垣と桜も中々イイ









情緒ある佇まいの、風流なひと時を堪能した後






再び、境内に戻ると





和の空間には、不釣り合いかと思われたアメ車が来たのだが、こうして、写真にすると、不思議と違和感がないようにも思える










初めて来たけど、この場所、好きだわ






参拝して、帰ろうとすると、隣に、もう一つ神社が…









何やら毛髪の恩恵があるそうな





不思議なとこもあるもんだ






ここから、荒川の土手に移動する






新荒川大橋を走るときには、よく見ていた桜







それを、近くで見てみようと思ったからだ






王子のような、桜と桜が近いのも良かったが、荒川は、開放感が溢れる








見れば見る程に、蒼天の空が、より一層桜色を映えさせる








やはり、動いて正解だった





じゃなきゃ見れなかったもんな










途中で引き返したことによる、花見は、結果的に、いい思い出になった




ポジティブに、考えた結果が、素晴らしい絶景に辿り着いた




そう考えれば、今日もまた素晴らしいツーリングになったんじゃないかな



と、思う





長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます





また、日記書きたくなったら、書きます






それでは、また





#ツーリングの伝道師